熱中症にご注意を!

連日猛暑日の予報が出ています。
今朝の最低気温も松本で24℃ 朝から汗が流れています。
日中の気温も35℃位まで上昇するとか?
正午頃から夕方まで30℃以上のようです。
日中の外での活動は注意が必要ですね。

参考までに、
環境省の熱中症情報サイトです。

十分に水分を補給し、涼しい服装で行動を!
畑の作業なども十分な注意が必要ですね!

今日も暑くなりそうですが、アルウィンでは7月11日の夜
熱い戦いがありました。
松本山雅VS浦和の戦いです。
J1初挑戦の松本と今や敵なしの浦和の戦いでした。
スタンドも熱気ムンムンでしたね!
後日観戦記をを・・・・


暑い日におすすめのりんごジュースは・・
紅玉
シナノゴールド
ピンクレディー がいいですよ。
酸味が暑いこの季節に最高です。
熱中症にご注意を!


それと、毎朝のいっぱい
とまとジュースをおすすめいたします。
適度に塩などを加えてもいいですね。
熱中症にご注意を!




りんごジュースでゼリーはいかがでしょうか?
熱中症にご注意を!

100%ジュースのヘルシーな寒天ゼリー完成★プルンプルンして美味しい。
砂糖不使用でダイエットにも

鍋にりんごジュースと粉寒天を入れてよく混ぜ、
2分くらい沸騰させたら容器に入れて冷蔵庫で
冷やして固まれば完成です。

お子様のおやつにもいいですね。
(CooKPadより)



とまとジュースを使って 作りましょう!
トマトジュースで☆スイートバジルチキン
安くてヘルシーな胸肉を使って、すこしエスニックな
夏のバジルチキンはいかがですか♪
熱中症にご注意を!

材料 (2人分)
鶏むね肉1枚
トマトジュース(無塩)280ml
スイートチリソース(なくても)
大さじ2バジル(生でも乾燥でも)生なら10枚くらい、
乾燥なら大さじ1塩、こしょう少々オリーブオイル大さじ2
にんにくすりおろし小さじ1
固形コンソメスープのもと1つぶ



鶏肉は一口大に切る。
バジルの生を使う場合は適当に手でちぎっておく。
2
鶏肉に塩コショウ、にんにく、
オリーブオイル、バジルをもみこんで10分ほどおく。
3
トマトジュースとスイートチリソースを混ぜておく。
スイートチリソースがなければ、砂糖大さじ1をトマトジュースにとかす。

4
フライパンに、オリーブオイル(分量外)を薄くしいて、2を焼く。
5
焼き目がついたら、固形コンソメとトマトジュースを投入。
汁気がなくなるまで10分ほど煮込んだら完成☆
6
熱いうちにお皿に盛って、上からとろけるチーズをのせたり、
パルメザンをふってもおいしいですよ~♪

コツ・ポイント
鶏肉を調味料に漬け込む時1時間ほど漬け込むとより風味がでますが、
10分で十分です。
トマトジュースに加塩を使う時は、塩の量を少なめにしてください。
味付けが少し濃い目なので、ごはんも進みます!
たっぷりの野菜とも合いますよ♪

(CooKPadより)

鶏肉のとまとジュース煮込み
ピノ・ノワールともお似合いかもしれません。


長野県PRキャラクター”アルクマ”ラベルの
ワイン・りんごジュース発売中です。
熱中症にご注意を!
信州のお土産にいかがでしょうか?




(管理課・石澤)




お酒は二十歳になってから
スイス村ワイナリー売店営業時間
9時~17時(無休)



北アルプス山麓ブランド認定商品 お買い物も出来ます

スイス村ワイナリーショッピングページに

尚、土日祝祭日の発送作業はありません。休み明けの対応になりますので、何卒よろしくお願いいたします。
便利なカード決済のご利用が可能になりました。

お薦めのわいんじゅーす

大町ワインショッピングは
仁科メルロ
仁科シャルドネ


世界が恋する 長野ワイン



長野県原産地呼称27年6月8日認定リスト


今朝の北アルプス
熱中症にご注意を!












同じカテゴリー(季節感)の記事画像
いよいよりんごの季節・・
土用丑の日
とまとジュースで・・・冷たいうどんレシピ
ぐる信  スタンプラリー
今日も・・・
県外で人気?
同じカテゴリー(季節感)の記事
 いよいよりんごの季節・・ (2015-07-31 22:47)
 土用丑の日 (2015-07-24 07:35)
 とまとジュースで・・・冷たいうどんレシピ (2015-07-23 07:49)
 ぐる信  スタンプラリー (2015-07-22 07:54)
 今日も・・・ (2015-07-14 07:32)
 県外で人気? (2015-07-09 07:56)

2015年07月13日 Posted byスイス村ワイナリー at 07:49 │Comments(0)季節感信州の自然

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。